いらっしゃいませ・・犬(足)

2008年05月30日

ぶーちゃんday

5/29はぶーちゃんday

0530boo4.gif


昼間は仕事だったので
帰ってから、台所で格闘してました。

5年は早い・・。あんなに小さかったtiaraが顔(チラッ)

boofuro2.jpg

0411boo2.gif

こんなに大きくなりました
だんだんオヤジ化してきてる気も・・顔(汗)



ブログパーツも昨日はこんな感じでお祝いしてくれました

0530-1.gif


おから&馬肉&ダチョウで、

「ぶひバーググリル、ぶ-を添えて・・・」

0530boo2.gif


お菓子は、動物のせカップケーキ、

0530boo3.gif

あっという間に完食

まだ残ってるから・・楽しみにしててね顔(イヒヒ)

HappyBirthday!!Tiara
日曜日は天気もよさそうだから
お出かけしようね犬(足)くつくつ
  




ニックネーム 亀ちゃ♪ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

Happy Birthday!!

今日はぶーちゃんの誕生日バースデー

お陰様で5歳になりました犬(笑)

gif-boo0529.gif

365カレンダーのブログパーツに本日登場です!




ニックネーム 亀ちゃ♪ at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

雨の日は・・

土曜の夜から日曜の昼まで雨・・
注射もしたし・・・
インドア亀家・・今日は「wii」の日

P1000097.jpg

楽しく遊んでいたら・・
やきもち焼きがやってきて・・・犬(足)犬(足)犬(足)

邪魔です・・。
ハンデだわ・・・。顔(チラッ)
対戦だったので・・・
ちょっとラッキー!!顔(イヒヒ)


ニックネーム 亀ちゃ♪ at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

注射&健康診断

午後の診察は4時から
3時半過ぎに家を出て散歩しながら病院
という予定でしたが・・
我が家は5階・・。確認したらまだ雨は降ってなかった
階段を降りている間に??1階に降りたら雨

折り畳みの傘を2本持ってたのだけれど・・
あ・・柄が抜けた顔(なに〜)
気を取り直してくつくつ
ぶーちゃんは抱っこ・・。犬(笑)
雨のおかげで病院はがらがら

0524boo1.gif

去年は4.42キロ・・。今年は4.58キロ
516boo2.gif

もう少し・・なんだよな
昨年暮れに5.0キロだったから
よく頑張った・・でももう少し顔(チラッ)

今日は狂犬病の注射して犬(足)犬(足)

暫くはダイエット続けましょ
0524boo2.gif



ニックネーム 亀ちゃ♪ at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

あと9日かぁ・・

右側のツールに使ってるティッカー
ぶーちゃんの誕生日に設定してあるのですが・・
ついに10日を切りました。
当日はどうなるの??ちょっと楽しいかも・・



365カレンダーも5/29表示に注目!!!!

P1000057.JPG

週末はぶー彼が飛行機リゾートだったので
ぶーちゃんも臨時休業犬(泣)
亀は夜更かしし放題!!顔(イヒヒ)

今夜のお出迎えが・・顔(チラッ)楽しみ


ニックネーム 亀ちゃ♪ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

飼い主のしつけ??

犬(笑)本 色々ありますが・・・

少し前に話題になった本でお気に入りを紹介します

「都会の犬はたいへんなのよっ!」正しい飼い主入門

0501book.jpg&#

あらすじは・・・

都心のマンションで秋田犬を飼い始めた作者。
ドッグランで、公園で、マンション内で、ご近所の、
宇宙人レベルな謎の飼い主さん達との接触。
怒りに疑問に、もちろん反省も・・・

なかなかの辛口文章で、飼い主のしつけを書いています。

宇宙人レベルな飼い主さん対策にも おすすめ!

気になる方は・・・ぜひ↓見てくださいGood







ニックネーム 亀ちゃ♪ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

鎌倉歩き

5/5は雨が降りそうな 空模様でしたが・・
鎌倉歩きに出かけましたくつくつ犬(足)

家〜鎌倉中央公園〜夫婦池〜鎌倉山〜笛田公園〜家

鎌倉中央公園は今年もこいのぼりがたくさん泳いでます。
0505-boo1.jpg

0505-boo2.jpg
現在開催中の北京五輪体操代表選考会に出場中の
徳州会スポーツクラブ。
最新鋭の体操競技専門の施設です。
がんばれニッポン!わーい(嬉しい顔)

0505-boo3.jpg
最近見かけなくなった萱葺き屋根とこいのぼりの風景
近くでは苺狩りも楽しめるのですが・・・
残念ながら、今シーズンは終了してましたもうやだ〜(悲しい顔)

0505-boo6.jpg
0505-boo6-2.jpg
左右に二つの池がある「夫婦池公園」

0505-boo4.jpg
ぶーちゃんも、がんばって走ってます。
でも本当は・・歩きたくないの光線を発していたのですが・・
カメラを向けると・・・走るんです・・。顔(汗)なぜ??

鎌倉山へ到着!!ボンジュールでパンを買って
笛田公園で休憩喫茶店
サッカー&野球にテニスにバスケ・・。運動公園です。
0505-boo7.jpg
今日もどこかの野球チームが練習中です。
ぶー彼もよくここで野球やってます。

この公園のご近所に住む友人から聞いたのだけれど
サッカーグランドに犬を放す人がいるらしく、びっくり。
そういう場所じゃないのにな・・。バッド(下向き矢印)
確かにこの公園内はワン散歩OKだけど、
グランドはダメでしょ・・顔(チラッ)

0505-boo8.jpg
そろそろ雨も降り出しそうなので・・・帰りましょうか??

0505-boo9.jpg
外壁に東海道53次のタイルが埋め込んでありました

0505-boo10.jpg
バス停にぶーちゃん座り込むから・・
このあとバスが、止まってしまいました  ごめんなさい。顔(泣)

0505-boo11.jpg
12時半に出て、帰宅は4時・・。
家に着いたら・・・雨  濡れなくてよかった

今日の散歩はこんな場所です↓


大きな地図で見る





ニックネーム 亀ちゃ♪ at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お風呂へGo!

今日はいい気分(温泉)の日。
相変わらずテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0411boo1.gif

なんだか怪しい体型・・。
昔は・・・濡らすと貧相なカラダだったのに・・
最近じゃぁ、濡らしてもぶー顔(汗)なんです。

ぶーちゃんの楽しみ・・入浴剤入りのお風呂で
ぬくぬく・・・。ほけ〜 の癒し状態

0411boo2.gif

名残惜しげなぶーちゃん視線を浴びながら・・
ぶぉーっと乾燥台風

0411boo3.gif

カメお薦めの入浴剤。王様工房 王様の休息温泉21[ティートゥリー]
さらさらつるつる で 香りもハートたち(複数ハート)
犬(笑)亀家では「王様の入浴剤」と呼んでいます






ニックネーム 亀ちゃ♪ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜吹雪

満開の桜は3月末でしたが、あいにく仕事や用事、雨もうやだ〜(悲しい顔)
6日の日曜日は晴れ、遅くなりましたが桜散歩
家からくつ犬(足)くつ犬(足)くつ

0407boo1.jpg

今日は「鎌倉湖」へ行きました

実は・・・ここ顔(チラッ)健全な夜遊び大好き少女だった遠い昔、
夜門を越えて・・(もう時効だよねっあせあせ(飛び散る汗)
モバQ肝だめしぃたらーっ(汗)な場所で・・
晴れ来るのは初めて顔(ペロッ)

0407boo2.jpg

桜はもう散り始めていて、花びらが風に吹かれて・・・顔(イヒヒ)
0407boo3.jpg
ぷぷぷ・・・わーい(嬉しい顔) 

散策路をくつ犬(足)くつ犬(足)
不健康な大人となった今、山道ぃ・・・・たらーっ(汗)

0407boo4.gif
甘えちゃって・・顔(チラッ)

帰り道には、歩きたくないのぉ・・・抱っこぉの要求もされ、
0407boo5.jpg

そして、お約束の早めの眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
0407boo6-2.jpg











ニックネーム 亀ちゃ♪ at 12:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

怖い?or眠い?

ピカぴゅ〜犬(泣)な雷が・・・
今日はここへ避難・・。顔(チラッ)

0331boo1.gif

雷なんてとっくに鳴りやんでるのに
出てこないなぁ・・と思ったら・・・。眠い(睡眠)

怖いんだか、眠いんだか??顔(チラッ)
マイペースぶーちゃんです。

ニックネーム 亀ちゃ♪ at 14:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ピカぴゅ〜

昨日の夕方雷と光った

その時、ぶーちゃんは、お米の袋に座っていたので
ちっ(怒った顔)・・・だめ!っとされていた。

しばらくしたら
雷雷雷雨雷雷

ん?ぶーちゃんがいない・・・。

0325boo1.gif

クローゼットの奥の奥の方に避難してた。
そんなに中に入らなくても・・顔(汗)

0325boo2.gif

頭隠して??状態だよ・・。

ピカっと光ったら・・・ダッシュ(走り出すさま)
ゴロっと鳴ったら・・・ダッシュ(走り出すさま)

持っていた携帯電話からのとっさのカメラだったので
画質劣悪でごめんなさい。顔(泣)



ニックネーム 亀ちゃ♪ at 17:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

まだまだ、極める?

お久しぶりです!わーい(嬉しい顔)ぶーも亀も元気です!

ぶーちゃんのタオルコレクターはその後も続いてます・・。
毎日いろんな事やってます顔(チラッ)

0322boo1.jpg

背中乗せてあげたら、大事に大事に?落とさないように犬(足)
毎日毎日よくやるよ・・顔(チラッ)感心しちゃいます。
毎日笑わせてくれてありがとう!顔(イヒヒ)

0322boo2.jpg






もうすぐ桜も開花・・
お花見でも行こうかな??


ニックネーム 亀ちゃ♪ at 11:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

日サロ通い

亀は風邪でダウンして水曜日眠い(睡眠)、木曜日眠い(睡眠)・・・。
なぜかぶーちゃんも一緒に眠い(睡眠)

でも、午前中は自分のベットで寝てるのに
午後はとことこ犬(足)晴れ晴れ晴れ

0307boo1.jpg

何で顔だけ??晴れ

0307boo2.jpg
ま・・こんな夢ではないかと・・顔(ペロッ)

昼間はいつもは留守なので、めったに見れない日向ぼっこ眠い(睡眠)

でもさ・・・顔だけ日光浴??それって日サロ通い??顔(チラッ)
夏に向けての準備??顔(イヒヒ)

今日もぶーちゃん午後は日サロ?晴れ
亀は今日も引きこもり・・・。眠い(睡眠)





ニックネーム 亀ちゃ♪ at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

タオルコレクター

夕食後タオルコレクターが活動を始める・・。

自分のタオルを1枚・・2枚
部屋をすべて回り
亀のカバンの中を覗き・・
ぶー彼のカバンを覗き・・
お弁当カバンの中も覗き・・・収穫犬(笑)
毎晩集めては、顎の下に置いて・・
テレビの前で寛いでる。

0229boo-2.gif

夕食後だけなのはなぜ??
寝る時は、「カメ持ち込み禁止!」「犬(泣)
その場に置いて自分のベットで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
翌日の夕飯後まで放置顔(チラッ)おいおい・・。

また今夜もコレクターがやってくる・・
0229boo1.gif顔(汗)

ニックネーム 亀ちゃ♪ at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

春一番

先週の土曜日、春1番が吹きました。
そして日曜日も・・・

どんなに天気が良くったって、
強風で洗濯物も干せない状態顔(泣)
ぶーちゃんも外へ出たがらない
こんな日だから・・
0226boo3.gif

シャワーが当たる場所で待機・・。顔(チラッ)

0226boo1.gif

この時シャワーを動かすと・・ぶーちゃんも移動します。

0226boo2.gif

今日もいい気分(温泉)大満足のぶーちゃんでした。


ニックネーム 亀ちゃ♪ at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

散歩行く??

ぶーちゃんの写真を撮るとき
「はいチーズ!」カメラではなくて・・
「散歩行く??」が一番カメラ目線をしてれる
眠そうな顔も・・はい、この通り・・。

携帯での撮影だと・・言い始めたらシャッターを押す
じゃないと・・・顔(チラッ)こんな感じ

boo215-2.jpg

この日は上り坂の途中で声をかけられ・・
登りきれませんでした・・。顔(汗)

ニックネーム 亀ちゃ♪ at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

sioちゃんへ・・

ポチたまロケ記事を書いたら
友達のsioちゃんからメールが来た
「何でこんなに写りが悪いの??バッド(下向き矢印)
sioちゃんがくれたカメラは・・
亀には使いこなせません。顔(泣)
仕事用のだとさぁ・・
自動で撮ってくれないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
今度は簡単なの頂戴!顔(チラッ)お願い

写りが悪いわけは・・こうでした
0218boo.jpg

だって事務所の中から撮ってるんだもん・・。仕方ないでしょ

飛行機次の帰国楽しみにしてます!
いってらっしゃい〜  お土産楽しみにしてるよ〜顔(メロメロ)
お・・雑誌見たじょ・・顔(イヒヒ)



ニックネーム 亀ちゃ♪ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

うれしい出会い!

今日の昼間、仕事をしていると・・・目
迷彩色ダウンの男性とラブが犬(足)
「うーん??誰だっけ?」顔(チラッ)
外に出ると・・・あぁそうかぁ・・・・・

ロケだったんです。ポチたまの・・。
それも目の前で・・顔(メロメロ)
生だいすけ君・・かゎいいハートたち(複数ハート)
ぶーの匂いがするのか?くんくんしてくれました。
放送日はもう少し先だけど、楽しみー顔(イヒヒ)

昼前だったから、
多分・・江の島方面へ歩いて行ったので
海岸でもロケしてたんじゃなかな?
またどこかで会えるといいねわーい(嬉しい顔)

江ノ電とだいすけ君・・。放送されるかな??

0205-m.jpg









ニックネーム 亀ちゃ♪ at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪遊び・・。

昨日は朝から雪・・。
お出かけついでに、ドライブしてきました。
逗葉新道は通行止めバッド(下向き矢印)
湘南国際村へ迂回・・。
0205boo1.gif
あちこちで車が立ち往生&チェーン装着駐車
鎌倉よりも積雪多くて、20センチ位・・。

夜が明けて・・・。今日は朝から晴れ
我が家は絶好の雪遊び日和・・。

0205boo2.gif
今日は気温が高いから・・・だいぶ融け始めてます
寒がりぶーは、片足上げて、寒さ対策??してました。

ニックネーム 亀ちゃ♪ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

福は内、ぶひは外!

今日は節分、
豆まきを見に行こうかと思っていたけど・・
外は・・・朝から、雪
我が家の節分は、・・・

0204boo1.gif

鬼さんよろしくね・・顔(イヒヒ)

福は内!!鬼は外!!ぶひも外!!

どたどたどた・・・・・犬(足)
ニックネーム 亀ちゃ♪ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする